忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9e6b936e.jpeg



































今日は自宅で、仕事先から頂いたお仕事と、学校の役員のお仕事の予定ですが、
ついついその前に好きな事をしてしまいます。

今日も花を飾ってみました。
いつもそれほど大差はないんですけど、新しく飾り直すと大満足です。
右側のラベンダーがとてもきれいに咲いているんです↓
60ef2ab9.jpeg


























 昨日は朝早くから子供の下校時間まで学校で仕事をして、夕方子供の習い事の
送り迎えの間にまたまた学校(やり忘れた仕事があったのを思い出したので)に
行ってバタバタしていたので、1日庭に出る事ができませんでした。

今日は朝から庭に出て観察してみると、あじさいの花が咲きはじめていたり、
スモークツリーも結構いい感じになっていました。↓
50080a91.jpeg



































スモークツリーの成長の早さには驚かされます。
買った時は80センチくらいだったのに、2年で2メートル以上に成長しています。
来年はどうなるのか、考えるとちょっと怖くなります。
ポチッとお願い出来たらいいいな ♪
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
PR
 61b1df59.jpeg


























昨日は待ち遠しかったリボンの会の2回目です。
仲良しのお母さんたち5人で参加しました。
自己満足でいっぱいの楽しい時間でした。

その上、一緒に参加したhanaさんから手作りの杏仁豆腐とマヨネーズを頂いて
またまたハッピーでした。hanaさんのつくる杏仁豆腐ってものすごくおいしいんですよね〜。
手作りのマヨネーズも初めてよ。ありがとう。ごちそうさまでした。

2回目なので1回目よりは興奮も穏やかで間もなく制作開始。
と思ったらカチューシャで思いのほか悩んでしまい、作ってはやり直しの繰り返しでした。
でも最後はあすかさんのすてきなアドバイスのおかげでパープルのカチューシャに
レースを使ったら可愛くなって大満足です。
1番上のカチューシャのリボンの形もあすかさんのアドバイスです。かわい〜♪
あすかさん、ありがとう。

6月のリボンの会も楽しみにしていますね。


と、ここまでは昨日アップしたかったのですけど、学校の役員の仕事でバタバタしていて
今日になってしまいました。

ここからは今日の出来事です。
昨日ブログをアップ出来なかった事でたまったストレスを発散しようと、仕事に行く前に
庭に出て、収穫開始!
今日の収穫はこれです↓
c0882204.jpeg


























バジルとレタスは夜サラダで食べました。ラディッシュはお漬け物にしています。
ワイルドストロベリーは取りあえず,冷凍庫に保管です。
植物とふれあうと、ストレスが発散されてきもちが良くなります。

今日もぷちっとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
 昨日の続きですが、今日はハー・ストーリィ主催のイベントのお手伝いに行ってきました。
突然、ママサポーターとしてとして参加したのでどうなることかとちょっと緊張したけど
とっても楽しい1日でした。
1日立っていたので結構疲れもあったけど、この興奮をブログにアップしないと
寝られそうになかったので頑張って記事書いてます!

詳しくはこちらをクリックしてくださいね。⇒『みんなで井戸端おしゃべりSPECIAL』

今日、私がお手伝いしたのは『こめいち』(アクト中食)さん。

広島で作られたおいしいお米を精米したてで自宅まで配送してくれるサービスを
されています。
若い女性の営業の方もとっても素敵な方で、お米に対しての熱い思いを楽しい
トークで聞かせて頂いて私自身も勉強になりました。

詳しくはこちらをクリックしてくださいね。⇒『こめいち』(アクト中食)

今回は雑穀ブレンド米と広島産こしひかりを1対1で炊いたごはんを
一口ずつ試食してもらいながら、主婦の方々の意見を聞くのが私の仕事でした。
こんな感じです。(左下が試食品です)↓
dc844e82.jpg


























この雑穀とコシヒカリのごはんがとってもおいしかったんです。
みなさんに美味しいと行ってもらえてなんだか私もうれしくて、
今日1日ですっかり、こめいちさんのファンになってしまいました。
(営業のNさんのファンかも・・)

早速今回のサービスを利用して注文してみるつもりです。
(今回のサービスは初回500円引きとハー・ストーリィの紹介が合い言葉で
 真空パックのごはんが3パックついてきます)

それからNさんからとってもいいお話を聞かせて頂きました。
お米に栄養は1%で、残りの99%はヌカに含まれているそうです。
そのヌカを接種する方法は、フライパンで1度炒って使うだけです。
ミキサーなどでもっと細かい粉にするとなお、いいらしいのですが、
お味噌汁に入れたり、ハンバークなどに入れたり何でもいいそうですよ。
お米を頼んだ時に、サービスで頂けるそうなので早速これも注文してみるつもりです。

とにかく1日営業の方や、主婦の方とたくさんおしゃべり出来てあっという間でした。
お友達にもたくさん来てもらって感激です。
来れなかったお友達も、わざわざメールしてくれてありがとう。
次回は早めに声かけるので、ぜひ参加してみてね。

今日主人と子供たちが参加して頂いたものと、私がママサポーターとして頑張った
お礼として頂いたものはコチラです↓
850fb3aa.jpeg


























3時からのお楽しみプレゼント抽選で、なんと主人はモリモプデングさんのマカロンが
当たったにも関わらず、その場にいなかったためNG!
3時にいなかった理由は、
「DVDの修理に来てくれると突然DE○○から電話があったからお願いした。
お前が平日来てもらわなくてすんだから楽だろ?」
「・・・」
うちの主人は本当にタイミングの悪い人で、いつもこんな感じです。

最後になりましたが、昨日の夜ドラマを見ながらリメイクしたエプロンです。

54465656.jpeg



































昨日突然、「明日はエプロンもってきて下さい」
といわれ、夜エプロンをよくみたら結構シミが付いていたので
いらなくなったジーンズであわてて作ってみました。
気がついてくれたママサポーターさんありがとうございました♪
写真取ってくれたAさんありがとうね。

最後までよんでくれてありがとう。
今日もぷちっとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
 2042112a.jpg



































今日仕事をしていたら、明日のイベントのママスタッフが病気?で
来られなくなり、突然ですが、助っ人スタッフとして明日の
ハー・ストーリィのイベントに参加する事になりました。

イベントのタイトルは 『 井戸端おしゃべり SPECIAL
企業と主婦をつなぐスペシャルイベントです。
説明すると長くなりそうなので、リンク先でチェックして下さいね。
試食やお土産が盛りだくさん、早く来たらいいことあり!みたいです。

前回のイベントは子供の行事で参加出来なかったので、今回は参加しようと
思っていたけど、まさかスタッフとして参加するとは?
楽しそうなお客様をうらやましそ〜にながめてしまうかも・・。

これから明日までにどれだけの方が、ブログに遊びに来てくれるか
わからないけど、よかったら遊びに来て声をかけて下さいね。
たのしくおしゃべりする余裕はないかもだけど・・そんなときは
遠くから手をふってね〜。

今日はお天気が悪くて写真がイマイチきれいに撮れなかったけど、
玄関の奥に植えた柏葉あじさいの花が咲き始めました。
秋の紅葉もとってもきれいなんですよね。

ブログランキング13位に浮上中。
毎日ルンルンです!
でも誰がみてくれているのかな〜。
一言お礼が言いたいので、よかったらコメントくださいね。
(お名前とコメントだけで大丈夫なので。)
今日もプチっとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

004628c4.jpeg 


























ゆっくりしている今日は、ワンパターンですけど抹茶のシフォンケーキを作りました。
先ずは焼きたての写真を一枚。なんか寂しいなあとスタイリストになったつもりで
(昔経験していたものでついつい写真の小物にこだわってしまいます)
ミトンなどさりげなくおいて再度写真を撮ろうと思ったら、ぎゃ〜ぁ大変!
シフォンが縮んできている〜・・
慌てて撮影を中止して逆さまに。
小林の実家からシンガポールのお土産にもらったマーライオンのスズのビアグラスが
こんなことに・・(また小物にこだわってみました) ↓

398a9e96.jpeg



































時間はたっぷりあったので、さかさまにしたままずっとほったらかしにして
2時間くらいたって切ってみたら・・大成功!

06e64d7e.jpeg


























いつもは3分の2くらいになってしまっていたのですが、今回はおおきいまま!
やった〜という感じです。
いつもせかせか作ってちゃっちゃと食べていたのが間違っていたようです。
下を切っていないからなぜか斜めになっています。
気にせず、ぷちっとお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]