忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の続きですが、今日はハー・ストーリィ主催のイベントのお手伝いに行ってきました。
突然、ママサポーターとしてとして参加したのでどうなることかとちょっと緊張したけど
とっても楽しい1日でした。
1日立っていたので結構疲れもあったけど、この興奮をブログにアップしないと
寝られそうになかったので頑張って記事書いてます!

詳しくはこちらをクリックしてくださいね。⇒『みんなで井戸端おしゃべりSPECIAL』

今日、私がお手伝いしたのは『こめいち』(アクト中食)さん。

広島で作られたおいしいお米を精米したてで自宅まで配送してくれるサービスを
されています。
若い女性の営業の方もとっても素敵な方で、お米に対しての熱い思いを楽しい
トークで聞かせて頂いて私自身も勉強になりました。

詳しくはこちらをクリックしてくださいね。⇒『こめいち』(アクト中食)

今回は雑穀ブレンド米と広島産こしひかりを1対1で炊いたごはんを
一口ずつ試食してもらいながら、主婦の方々の意見を聞くのが私の仕事でした。
こんな感じです。(左下が試食品です)↓
dc844e82.jpg


























この雑穀とコシヒカリのごはんがとってもおいしかったんです。
みなさんに美味しいと行ってもらえてなんだか私もうれしくて、
今日1日ですっかり、こめいちさんのファンになってしまいました。
(営業のNさんのファンかも・・)

早速今回のサービスを利用して注文してみるつもりです。
(今回のサービスは初回500円引きとハー・ストーリィの紹介が合い言葉で
 真空パックのごはんが3パックついてきます)

それからNさんからとってもいいお話を聞かせて頂きました。
お米に栄養は1%で、残りの99%はヌカに含まれているそうです。
そのヌカを接種する方法は、フライパンで1度炒って使うだけです。
ミキサーなどでもっと細かい粉にするとなお、いいらしいのですが、
お味噌汁に入れたり、ハンバークなどに入れたり何でもいいそうですよ。
お米を頼んだ時に、サービスで頂けるそうなので早速これも注文してみるつもりです。

とにかく1日営業の方や、主婦の方とたくさんおしゃべり出来てあっという間でした。
お友達にもたくさん来てもらって感激です。
来れなかったお友達も、わざわざメールしてくれてありがとう。
次回は早めに声かけるので、ぜひ参加してみてね。

今日主人と子供たちが参加して頂いたものと、私がママサポーターとして頑張った
お礼として頂いたものはコチラです↓
850fb3aa.jpeg


























3時からのお楽しみプレゼント抽選で、なんと主人はモリモプデングさんのマカロンが
当たったにも関わらず、その場にいなかったためNG!
3時にいなかった理由は、
「DVDの修理に来てくれると突然DE○○から電話があったからお願いした。
お前が平日来てもらわなくてすんだから楽だろ?」
「・・・」
うちの主人は本当にタイミングの悪い人で、いつもこんな感じです。

最後になりましたが、昨日の夜ドラマを見ながらリメイクしたエプロンです。

54465656.jpeg



































昨日突然、「明日はエプロンもってきて下さい」
といわれ、夜エプロンをよくみたら結構シミが付いていたので
いらなくなったジーンズであわてて作ってみました。
気がついてくれたママサポーターさんありがとうございました♪
写真取ってくれたAさんありがとうね。

最後までよんでくれてありがとう。
今日もぷちっとお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]