忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘二人が幼稚園の時に卒業記念?に制作した鬼です。
2メートルくらいの収納棚の上においてあるのですが、吹き抜けのポイントになっているので
これも結構気に入っています。

主人が未だに壁に穴を開けるのを嫌がるので、ちょっとした絵も飾る事ができなくて・・。

以前紹介した、ねむの木が3メートルくらになって、とうとう支えが足りないので
左に曲がってきています。
不思議な事に、これがまた鬼とバランスがいいんですよね。

PR

広島は寒い日が続き、今日も雪がパラパラ降っています。
先日初めてブログをみたNさんが、「素敵な家だったね」と言ってくれたり、
東京で一緒にインテリアの仕事をしていた方のブログで刺激を受けたり、
久しぶりにインテリアについて書いてみたくなりました。

我が家のリビングの吹き抜けです。
太陽が出ているとサンルームのようにあたたかいですよ。
何がお気に入りかというと、このバーチカルブラインド!
直接光が注ぐのもいいけど、このブラインドからの光は本当にきれいなんですよね。

c4dd1bf2.jpg




































6c0d5ffe.jpeg 



































今日は特に予定もない久しぶりにゆっくりした一日を過ごしています。
庭に植えたビオラがそろそろ限界なので、倒れてしまったものは切って
花瓶に飾ってみました。これは玄関に飾ったものです。
一緒に花瓶にさしているのはアップルミントだったと思います。

f191a956.jpeg


























同じくトイレにも飾ってみました。ちょっと色合いが寂しかったので黄色のパンジーを
飾ろうとも思ったのですが、斑入りのアイビーをちょこっと入れたら良くなりました。
黄色のビオラよりは、シックで落ち着いた感じになって自己満足です!

43b2c755.jpeg



































↑ 今年一番気に入っていたビオラです。
死にそうなビオラの小さな苗がセット売りで8個くらいで100円だったと思うのですが、
何色かも分からず買ってきて植えたものの中の1つです。
何ともいえない微妙な色が落ち着きがあって大好きです。
種を取ってみようかな・・。

今日もぷちっとお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
次女が通っている「ひろみ幼稚園」では毎年子供たちがカレンダーを製作しています。
単色の版画のようで、毎年楽しみにしています。主人が壁に穴をあけるのをいやがるので
今年は額に入れて、階段を上がったところに飾ってみました。
子供の絵もちょっと額に入れて飾るだけで、けっこうオシャレになります。

  IMGP5397.JPG  
























この前の土曜日に次女が待ち望んでいた机が届きました。
2人の部屋に向かい合わせておいてみました。
長女の机を購入する時に、いろいろ悩んで機能よりもデザインが気に入ってアクタスで購入したのですが、次女は悩むこともなく、同じのに決めました。壁につけないでレイアウト出来るのがとっても気に入っています。机と椅子はアクタスで購入したものですが、アクタスにあったワゴンは高いわりに機能性がちょっと・・という感じでしたので無印で購入しました。これまたちょっと使いにくそうですけど、アクタスに比べて安かったのでよし!とします。余談ですけど、真ん中にで〜んとある
ソファ(正確にはソファベッドです)はむか〜し主人がデザインして製品化されたものです。
今はもうないかも・・。

IMGP5393.JPG























アクタス 広島店はこちら→http://hiroshima.actus-interior.com/ 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]