忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次女が初めてスケートをしました。
私も主人も教えられないので、長女もアリーナで開催される
スケートワンポイントレッスンに参加して教えてもらいました。
ワンポイントレッスンは事前に予約が必要ですが、
無料だし50分間つきっきりで教えてもらえるしお勧めです!
(去年もブログに書いたかな?)

長女は3回目、次女は初めてでコーチは二人に一人だったので
写真の通りコーチは次女につきっきりで、長女は一人で
滑っているという感じでした。

去年長女が滑るのをみているだけで、自分もやりたいと
ものすごくうるさかったので今年は二人で参加させたのですが、
(幼稚園児は親子同伴でしたので・・)
思い通りにならなかったようで、終わった時には
ズボンはびしょびしょで、体中汗びっしょりで
着替えが必要なくらいでした。

今回で二人ともスケート熱はすっかり冷めたようで、
もう行かない!と言っています。

でもきっとオリンピックがはじまったら
また行きたくなるかもしれませんけど。

PR
e0d7b520.jpg 
久しぶりの更新です。
先週の日曜日?に久しぶりに空城山公園に行きました。
府中町にあるのですが、ここのアスレチックが娘たちは大好きです。

ちょっと難度が高いので小学生くらいからの方が十分楽しめると思います。
小さい子供はグランドの横にあるタコの形をした遊具でも十分楽しめると思います。
結構寒かったので、人が少なくて駐車場もガラガラ状態でしたが、
グランドで野球やサッカーの試合がある時や、季節のいい時は
駐車場の確保が大変です。

お弁当を作って行ったけれど、思った以上に寒かったので、
結局車の中で食べて、アスレチックとタコの遊具で一通り遊んだ後、
近くのグリーンショップとイオンモールによって帰るというのが
我が家の定番でしたが、残念な事にお気に入りのグリーンショップは
なくなっていました。とても残念です。

この季節は私が大好きな、パンジーとビオラがたくさん出回るので、
最近はまたガーデニングに夢中になっています。
最近クリスマス用とビオラの寄せ植えをしたので、少し大きくなって
まとまってきたらアップしたいと思います。






久しぶりに主人の両親をを呼んで一緒にお夕飯を食べました。
長女の誕生日は10月ですが、今年はずっとケーキを作ってお祝いする週末が
なくて、とうとう20日以上過ぎてからのバースディケーキです。
キャンドルもどうして3本?という感じですよね?

そもそもお誕生日の週末に、新型インフルエンザで長女が寝込んでしまったのが
原因ですが、その後も役員会やヤマハの大会などで・・

まあ言い訳はこのくらいにして、やっと長女の希望していた
チョコレートケーキを作ことができて一安心でした。

この写真は、食べる前に20枚くらいとったものの中から選んだ1枚です。
といっても、私は上手く撮れなくて、主人に3枚とってもらった中から選びました。
子供たちや主人のおかあさんに「いったい何枚撮るの〜」と言われながら・・


9b3eae23.jpg




































土曜日に急に思い立ち、次の日曜日に次女の七五三のお参りに出かける事にしました。
急な事なので、着付けをお願いしているわけでもなく、2年前に幼稚園のお遊戯会の
日舞で着せて頂いたのを思い出しながら、何とか無事に着せる事ができました。

いつも思うのですが初めての子供の時と違って、二人目の行事はテンションが
あがらないんですよね。

でも着物を着せてみるとやっぱりかわいい!
はっきり言って七五三って親のためにあるような気がしてきました。

それにしても次女は本当に落ち着きがなく、早速着物姿で家中を走り回っていました。
そんなこんなで神社に着くまでにかなり疲れましたが、着物や、お参りに全く興味を
示さない次女には関係なく、行事はたんたんと終わりました。

千歳飴とお守りに満足した次女を連れて、そのまま実家を訪れ着物姿を披露しました。
(これも長女のときは、一緒に神社にお参りした気がします・・祖父母も二人目は
 こんなものです・・)

お祝いにアルパークでランチをごちそうになり無事に行事を終了しました。



 今週はハロウィンのイベントが2回ありました。
子供たちにとってはとても楽しかったみたいです。

1回目は水曜日に、以前住んでいたマンションでありました。
長女がまだ小さかった時に、マンションのお友達3人で
言い出したのがきっかけで、もうたぶん6年目くらいでは
ないかなあと思います。

その間にマンションの中でわが広がり今年参加の子供たちは
21人でした。引っ越して3回目のハロウィンにも必ず呼んで
くれるのが本当に親子で嬉しく思います。

2回目は昨日です。
次女が仲良くしてもらっているお友達3家族で、おうち
巡りをしてお菓子をもらってきました。
3人のおうちを線で結ぶと学校を中心に三角形になります。
一年生だけではちょっと不安でしたが、3年生と、4年生の
お姉ちゃん達も参加してくれたので無事にまわってお菓子を
もらうことが出来ました。

当分おやつには困らないくらい、手さげ袋一杯にお菓子を
もらって、子供たちは大喜びでした♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]