忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日は二人の娘たちが通っているヤマハ音楽教室のコンサートがありました。
今年は初めての次女の出演です。
幼児科二年目なので、グループで歌を歌うだけですけど、本人はちょっと
緊張していたみたいです。
次女は丁度マイクの前に立っていたので、元気な歌声が聞こえて微笑ましかったです。
最近ちょっと同じ教室のお友達がバタバタやめたので、次女もやめたいモードだけど、
ジュニア科でのアンサンブルコンサートを経験してほしいなあと
親としては期待してしまいます。
(写真はコンサートのエンディングで出場者全員で歌っています。)

f7e73720.jpg



























PR
35090a88.jpg


























今日を含めて残すところあと2回の幼稚園弁当です。
今さらキティって感じですけど、次女との妥協点がこれでした。
長女が可哀想なので、長女にも同じようにキティおにぎりを作って朝ご飯にしました。
でも気合いの入れ方が違うのでお弁当の方が出来がいいです!
今日はちょっとお友達に見せたみたいです。







274fa110.jpg 



















↑きょうはおねえちゃんはうえでねます。
かぜをひーてもしらないからね。


af381d91.jpg




















↑きょうは、おかあさんとあそびます。そしてつみきとかであそびます。
おねえちゃんはおとうさんにおこられています。


↑怒っている主人が左にいます。次女の日記はいつもこんな感じで現在進行形だったり、
未来形だったりしています。
今日次女に二冊まとめて読んであげたら、ちょっとおもしろかったのでのせてみました。
またまた親ばかです。
子供たちのブログにアップしようとしたら長女がいやがったので、私のブログに
アップしました。
娘のブログには右側のリンクから入れます。


31a76aaa.jpeg 



































次女が卒園記念に?作った鬼のお面です。大きさは30センチ×40センチくらいあります。
私はこの作品が結構好きで、長女のもずっと飾ってありました。
(3年前なので今は袋に入れてしまってありますけど)
迫力があるし、のびのび自由に作っていてしばらくはリビングに飾っておく予定です。

親ばかですけど、娘二人のブログも作ってみました。
いろいろやってみたものの、かわいいバナーがはれないので、時間がある方はここから
クリックしてみて見て下さいね。↓ ↓ 

    娘二人のブログ『大きくなるよ』




afaa970c.jpeg
























54474fc8.jpeg 

 次女の幼稚園で創立記念日のお祝いが
 ありました。

 年長の次女たち白組さんの和太鼓演奏を
 聞いたあと、おもちつきをして
 親子でおぜんざいをいただきました。
 
 生まれて初めての杵(きね)を使っての
 お餅つきです。

 といってもみんなで少しずつなので、
 写真を撮るまもなくおしまいになって
 しまいました。
 (パチ!これだけが撮れた写真でした)

 そのあとできたてのお餅をこねこねして、
 おぜんざいに入れてていただきました。

 役員の方々に作っていただいた
 おぜんざいはとっても美味しかったです。

 今日が最後の幼稚園行事だったと
 思うまもなく、終わってしまいました。

 あとは卒園式のみです。
 三年皆勤賞まであと19日です!
 
 昨日から耳が痛いというから、あわてて
 耳鼻科に連れて行ったら、一時間半待ちで
 特に異常なしでした。
 つかれた〜・・
  

その夜、耳の異常なしですっかり油断していたら、夜中に泣く声が・・「耳がいたい〜」
(あ〜やっぱりね〜)取りあえず、頓服を飲んで朝まで寝かせることが出来たので
土曜日の朝、他の耳鼻科に連れて行ったらやはり中耳炎という診断でした。
昨日の病院は何だったんでしょう?
私もついつい近くのいつもすいている病院を選んでしまったのがいけなかったと反省・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]