忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b187f262.jpg























昨日、Mママが一緒にヤマハ音楽教室に行く前にちょこっと遊びに来てて、いろいろな
お弁当ネタを教えてくれたので、早速挑戦してみました。
サンドイッチの片方をひよこの型でぬいてジャムをぬり、ケーキなどのデコレーションに使う
ミックスカラースプレーがあったのでそれを振りかけてみました。かわいい♪
私的にはものすごく頑張ったんだけど、次女曰く
「これこれみんなのお弁当はこんなのよ〜!」
(みんなってだれよ〜)って思ったのは、私だけかな〜・・。
この前頑張って作ったのは恥ずかしくて先生にしか見せなかったらしいから、今回も
こそこそ食べてるのかな〜・・。まあいいけどね。

その後→ 朝8寺すぎに電話が・・こんな時間に何事?とドキドキして電話にでたら、
     電話の相手は長女でした。
    「習字どーぐわすれた〜 
    「なんですってぇ〜 
     気持ちのいい朝が吹っ飛びました。
 
PR
今日長女の参観日の日でした。
3年生最後の集大成ということで、音楽劇「オズのまほう使い」の発表でした。
長女は南の魔女の役がやりたかったけど、じゃんけんで負けてキウイ(そんな役あった?)の
役です。まあそれも長女らしくていいと思います。

始まってすぐ、コソコソ出て行ったので、具合でも悪くなったかと(最近、風邪で声が
出ないようだったので)心配したのが間違いでした。しばらくすると戻ってきました。
ただのトイレだったようです・・(3年生にもなって〜コラッ〜いいかげんにしなさい!)
なんとか無事に終わってほっとしました。
本人いわく「緊張してトイレが近くなった・・」

今のクラスは男女ともに仲がいいらしく、毎日がとても楽しそうなので、もう少しで終わり
だと思うと、親も残念です。子供はもっと残念でしょうね。

3年生全員149名(だったかな?)での音楽劇は迫力があり、素敵でした。(パイパチ)

今日の次女のお弁当はちょっと頑張ってみました。
いつもは主人とほとんど同じ親父弁当ですが、幼稚園生活もあとわずかで、ちょっと
頑張ってみました。といっても昔の雑誌を取り出してきてどのお弁当がいいか次女と
相談して、次女が「これがいい!」といったのをそのまま作っただけですけど・・

錦糸卵の下はたまねきとケチャップとバターをチンしてごはんを混ぜただけの、
ケチャップライスです。あとは見ての通り、ウィンナーを縦半分に切り、切り込みを
入れて焼くだけ。ミートボールは市販のもの。アスパラも塩ゆでして、縦半分に切った
だけです。色合いが寂しかったので、デザートはイチゴにしました。
とっても自己満足です!
朝から写真まで撮ってしまいました。
カメラマンの0さんブログ見てくれてありがとう。
ちょっとという写真にはまたまたアドバイスをお願いします。
これは主人が撮りました。
同じカメラでも、私が撮ったのとはちょっと違うんですよね〜。
おそくなったけど、仕事に行ってきます〜

土曜日から3月上旬並みの陽気になり、日曜日にお弁当を持って千田町公園に出かけました。
千田町公園を選んだのは、主人の買い物の近くと子供の希望「大きい遊具のある公園」という
ことからです。家族で行ったのは確か今回が2回目だと思います。
公園は大きな遊具があって楽しいけれど、駐車場代がかかるのが難点です。
でも楽しい遊具がたくさんあるし、広場もあって子供たちは思いっきり楽しんだようです。
最近は公園に行くと必ず、子供たちからおにごっこをしよう!と誘われるので、ちょっと
つきあっただけでも毎回くたくたになります。

IMGP5424.JPG
























DSCF0650.JPG




 
 




















 
長女は毎週金曜日になると、友達と近くの公園に行って遊んでいますが、明日はお友達と
友チョコ交換をするらしく、一生懸命チョコレートを作っていました。
お姉ちゃんがやっていることは、なんでも同じようにやりたがる次女が今日はフレンドリーに参加で今日は5時まで幼稚園で遊んで帰って来ないので、次女怪獣に邪魔されないで一生懸命作っていました。
 
最後のラッピングも自分でしていましたよ。長女が一生懸命作ったチョコを、ちゃっかり
分けてもらって、お友達にプレゼントする!という次女は、本当に要領がいいと感心します!
次女のラッピングはもちろん私がやりました・・。 

↓ラッピングはこんなふうになりました。

IMGP5401.JPG























カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]