忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

81b654b6.jpg


























安佐動物公園のナイトサファリに家族で出かけました。
ナイトサファリに出かけたのは、今年で3回目くらいだと思います。
ナイトサファリに限らず、動物園に行くたびに新しい発見が必ずあります。
今年は、ゾウの寝る姿勢を知る事ができました。
こんな感じですって↓
0e677543.jpg


























あんな重い体で横になれるなんてビックリ!!です。
もちろん、壁に寄りかかって立ったまま寝るゾウもいるらしいのですが・・。

もう一つの発見は、ヤマアラシが動き回っているのを初めて見ました。
いつも奥の方でじっとうずくまっているのしか、見た事がなかったので・・。
体つきが丸々してて、意外にかわいかったんです。
でも結構動きが速くて、やっと撮れた写真がこちら↓
25782523.jpg


























今回はまだ暗くならないうちから入園したので、西園までずっとまわる事ができました。
次女が最初から最後まで一人で歩いて、西園まですべてみたのは今回が初めてかも知れません。
成長したなぁと思ったと同時に、疲れきった自分に年を感じてしまいました。
 
PR
ものすごく久しぶりのブログ更新です。
知らない間に、たくさんの方に見て頂いていたにもかかわらず、
更新出来ていなくてすみませんでした。
以前にもお話ししましたが、今年は小学校の役員をしています。
あろうことか、とうとう保体部の部長になってしまい(諸事情あり)、昨日まで毎日
プール三昧でした。まあ終わってみれば、子供たちともすっかり仲良くなり
結構楽しい思い出ばかりですが・・いろいろありました。

いろいろあった事はすっかり忘れ、今日はずっと楽しみにしていた親子リボンの会です。
4家族、総勢12名でお邪魔しました。
子供たちがメインだったにも関わらず、お世話になっているヤマハの先生からリクエストが
あり、ちょっと気が早いですけど10月のヤマハでは付けていてもらいたいなあと思って
ハロウィンのブローチを作ってみました。↓


 何回かリボンの会を経験している母親としては、子供たちもたくさんありすぎて
時間内につくれるかなぁなんて心配していたら・・とんでもない!
つくるつくる・・・ひたすら夢中で作っていました。
その結果がこちら↓
こちらは長女の作ったものです。
c86a82ef.jpg


























チェックのニコニコブローチは、11月に行われる小学校のふれあいステージで衣装に
付けるため、ダンスの仲間分を友達のAちゃんと手分けして作っていました。
右側のゴムもステージ用らしいです。

それからこちらが次女です↓
27dccfcd.jpg


























恐ろしい事に、これ以外にあと4つありました。
それぞれお友達に1こずつあげたので残りがこちらです。
次女の早さには驚きです。
1時間ちょっとでこれだけ作ってしっかり友達とも遊んでいました。
悩む時間がまったくありません。
それに今、リラックマにハマっているので、くまのオンパレード!
単純すぎ!性格が出過ぎ・・

まあ二人ともとっても楽しかったらしく、また行きたい!と、今から冬休みの計画中です。
私は不完全燃焼だったので、またお邪魔させてもらって何か作ろうと思います。

ふたたびランキングに参加中です!
応援してくれる方は、トップ画面の右側「緑の暮らし」バナーをポチッとお願いします。

0bf0ffc5.jpg 


























先週末だったか、やっと作る気になって次女の枕カバーを作りました。

長女が小さい頃手作りしたアンパンマン(どんなに昔か想像がつきます?)の枕カバーを
次女がお下がりでもらって使っていたのですが、さすがにぼろぼろになって
使用出来ないくらになったので、ずっど次女に作ってと言われていたのですが、
なかなかゆっくりした時間が持てなくて、やっと先週出来上がりました。

ずっと作らなかったわりには、突然作るときめたら張り切ってモノの1時間で完成です!
直線縫いばかりだし、次女と一緒に余った布の中から気に入ったものを選んで
縫い合わせてパッチワーク風にしました。

こちらが反対側です。↓
残り物で作ったわりにはかわいくできたかな? と自己満足です。
次女も気に入ってくました。
長女はうらやましがっています・・。


daf46a2c.jpg


今日は東邦ガスのサイトに遊びにいってきました。
私達女性のために、何やら三つ星カレッジというのを始めたみたいですが、
残園ながら地域が違うのでカレッジに参加はできません。
でもこのカッレジって本当に楽しそうなんです。
あの収納のパイオニア、近藤典子さんも講師で参加されているんです。
会ってみた〜い、聞いてみた〜い
家の中の収納をなんとかした〜い・・

仕方がないので代わりに、1番下まで画面をスクロークさせて
気になるものを見つけたので早速チェック。
8591180a.jpg
























「あなたの暮らしの三つ星度チェック」 です。

問題は全部で10問。
簡単そ〜なんて甘く見ていたら、結構問題のレベルが高くて、
美容と料理にそれほど興味がない私は、得意のインテリア関係(昔の仕事ですから)の
問題で何とか二つ星を頂きました。

私の結果はこちら↓
よかったらみなさんも時間がある時にぜひ、挑戦してみて下さいね〜。
c565167b.png


 今日は45年ぶり?の皆既日食の日でした。みなさんは見ましたか?
私は子供たちと見ましたよ。

特別の眼鏡を用意していなくて、急遽ラジオを聞いて段ボールに穴をあけたものを
用意してみたのですが、それでは上手く見る事ができなくてあきらめていたのですが
11時頃、急に空が暗くなったのでもしやと思って空をみたら、雲に透けて見えた太陽が
三日月のように見えたんです〜!

子供たちも大喜び(次女は理解していたかいささか不安ですが・・)!
道の真ん中でみえた〜と叫んでいたら、道行く人がみな空をみてました〜。
写真がなくてとっても残念でした。
携帯でとってみたけれど、どうでしょう?
今度時間があったら確認してみますね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]