忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大好きなムスカリです。

今日は朝から雨だし、仕事も午後から2時間とメールチェックだけなのでのんびりすごしています。

昨日撮った写真があったので久しぶりに二日続けてブログを更新してみました。

このムスカリは去年植えっぱなしにしていたものです。

手入れもいらないし、ほったらかしで4、5年は大丈夫と聞いています。

最近はムスカリの色や形のバリエーションも増えてきたので、もう一種類植えたいと思っています。

春になると園芸ショップに行くのがとっても楽しくなります。

お気に入りの園芸ショップは「己斐ガーデンスクエア」「庭の散歩道」です。

近くに出かけたときは必ずといっていいほど立ち寄ってしまいます。

PR

c7fb9956.JPG



























今日は朝早くから出かけ子供たちを映画館に連れて行きました。

長女と次女の友達5名でGフォースという3D映画を見に行き、今回初めて子供たちだけで

映画館に入りました。子供たちが映画を見ている間、親はティータイム・・というより

おしゃべりがメインですけど・・。

朝早いにもかかわらず、映画館で偶然あすかさんに会って2人でおしゃべりの予定が3人に!

在宅ワークで自宅にこもりがちな私にとって、久しぶりになが~いおしゃべりができて

とっても楽しい時間でした。

映画の後、軽く食事した後は、天気も悪かったのでみんなでうちに来て遊ぶことに。

4月からは5年生になるというのに、庭にでてみんなでおままごと?やどろだんご作りに

夢中になって遊んでいました。

その様子がこちら↓

9f9c0ac8.JPG



























これは長女のグループ。次女たちは飽きてしまって家の中に入ったところでした。

子供たちが遊ぶ横で、久しぶりにブログを更新しようと、写真をとってみました。

トップの写真も、いつもの私の安~いデジカメではなく、主人の高~いデジカメで撮ったものなので

きれいにとれました。


 



3連休初日はヤマハの発表会の日で長女は朝からリハーサルに出かけました。

13時半から始まったヤマハの発表会も今回で3回目なので、

そつなくこなし、(本人は緊張したといっていたけど、まったくそんな様子もなく)

終わったそのあしで、私の実家の益田に出発です。

今回主人は仕事で忙しく、3人で行きます。

お正月にぎっくり腰で主人が寝込んだので、益田はものすごく久しぶりです。

連休2日目は、実家から車で40分のアクアスにいきました。

結構久しぶりです。

DSCF1698.JPG



























ペンギン館がオープンして初めてなので楽しみでした。

連休中日はとっても寒くて、そとの公園で遊ぶことはできなかったけれど、おかげで

ペンギンは元気がよくてかわいい行進や、アシカのパフォーマンスは満喫できました。

現在シロイルカは出産後まだ間もないので遠くからしか見ることができなかったのが残念でした。

長女は、持ってきたDSで写真を取って楽しんでいました。

次女はタッチプールでさめをわしづかみにして喜んでいました・・


DSCF1705.JPG



























それぞれ思い出のお土産も買って、大満足の一日だったようです。


いつものリボンの会です。
前回、今回と2回かけて作った真っ白なコサージュの写真を撮るのを忘れてしまって
とっても残念です。

初めてコサージュに挑戦しました。
息子さんの卒業式に付けてもらえたらと思って、真っ白のコサージュにしました。
謝恩会の準備で忙しくて、自分の服装のことまで考えていなかったようで
感激してもらえてよかったです。

あとは自分用のコサージュをひとつ作りました。
これも初めてでバランスをとるのにちょっと苦労しました。
娘がほしがったのですが、一つしかつくらなかったので・・。

今度は娘たちにも作ってあげようと思います。

その他に初めて挑戦したのは、バレッタ(写真右上の小さいの)です。
子供たちが伸びてきた前髪を結んでちょっと止めるのにいいかなあと思って作ってみました。

今回も、幼稚園時代のママ友と会っておしゃべりしながら好きなものが作れて
とっても楽しい時間でした。
Oさん、いつもありがとう。
hanaさんに会えなかったのがちょっぴり残念でした。




先週はフィギュアスケートで高橋大輔が銅メダル〜!!なんて喜んでいたら、
もうすぐ3月!という事に気がつき、あわててひな人形を飾りました。

長女はだんだん趣味が男の子っぽくなり、もはや興味がないようで、
今年は次女だけが手伝ってくれました。

今年は雛飾りを独占出来るので、次女はとっても嬉しそうでした。
やっぱり下の子はかわいい!

うちのひな人形は親王飾りなので出し入れは簡単なんですけど、
やたら巨大で、台が奥行き80センチくらいあるのでただでさえ狭い和室が、
この時期は非常に狭く感じられます。

でも私としては、毎年この時期、ひな人形が飾られた和室がきれいで大好きです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]