忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1a3c7151.jpg 
























今日は午後からのお仕事なので午前中は好きなことをして過ごしました。

近くのフリーマーケットにTさんと待ち合わせをして出かけ、かえってからは

庭に出て水やりと収穫!

こんなにたくさんのラディッシュがとれました。

早速お漬け物と、マリネにしてみました。マリネは初めてなので美味しくできるか

ちょっと不安です。


きのうは久しぶりに ハーストーリプラス におじゃましてきました。

ランチ付きブレスト(ブレインストーミング)に参加。

主婦(女性)としての意見や知恵を出し合ってすてきな商品を作り出すお手伝いです。

いつも思うことは、もっともっと社会の中で主婦(女性)の意見が必要なことって

多いはずなのに、なぜ主婦(女性)が活躍できるお仕事は少ないんだろうということです。

そんな主婦(女性)が活躍できる場を提供している ハーストーリプラス は

素敵な会社だと思います。

今日のような普段の何気ない生活からもヒントになることがあるかもしれませんね。



PR




週末はとくに予定もなく、庭の木や花の手入れをして過ごしました。

春は植物の成長が早く手入れが追いつかなくなりそうです。

天気がよかったので子供たちも庭で料理?や泥だんごを作って遊んでいました。

こうして遊んでいるのをみるとかわいいのですが、日々子供たちには

ついつい口うるさくなってしまいます。

今日も朝から長女や主人の態度にキレてしまいました。

私がキレた原因・・きっかけはくだらないことなのですが、

私にとって家事や育児って、いくらがんばってもお給料をもらえる訳でもなく、

ただただ家族のためというだけで、その家族が喜んだり感謝してくれたりすることで

毎日続けていけるものだと考えています。

その「感謝の気持ち」が全く感じられない、長女や主人の言葉には本当に

悲しくなって爆発してしまいます。

私はいつも「どんなことにもおこらないで、笑っていられたら・・」と

思っていても、やっぱり無理みたいです。

でも家事や育児って本当に忍耐が必要・・だと思います。



GWはいかがでしたか?

私たちは3年ぶり(それ以上かも?)に家族でキャンプにいきました。

なんと次女はベビーカーのころから連れ回していたにも関わらず、全く覚えていない

ということで、本人にとっては今回が初キャンプだったようです。

キャンプ先は山口県の青海島高山オートキャンプ場

今回で2回目です。

59e3a199.jpg
























小さなキャンプ場ですけど、高台にあって夕日がきれいで温泉も近くにたくさんあるし、

常設のシャワーも使いやすくてわりと気に入っています。

今回のキャンプ以外の目的は、秋吉台サファリランドと角島だったので中間地点がここです。

(ちなみにどちらも2回目ですが、娘二人は全く覚えていないようです。)

キャンプ前日に私が体調を壊してしまい準備ができず、当日出発が遅くなり

サファリランドは大渋滞!いったい何時間車にいたことか・・。

子供たちは、クマやトラが車の前を横切ったときはさすがに興奮していましたが、

それ以外はぐったり・・。サファリランドは二度といかない!といわれました・・。

キャンプ2日目は角島へドライブ。

これまたキャンプ場でのんびりしていたら橋の上が大渋滞!

すぐに引き返して近くの海で遊んで帰りました。

子供たちは海だったらどこでもよかったみたいなので、とっても楽しそうに遊んでいました。

今度きたら、近くで釣りをしたり青海島の遊覧船に乗ってみるのもいいかなと思いました。








まめにブログを更新していた訳ではありませんが、こんなに更新していなかったとは

カレンダーをみてびっくりです。

春になって日に日にいろんな草花の成長をみつけて楽しんでいます。

去年主人の実家からもらって植えていたジャガが、今年はたくさん咲きました。

日陰が好きな花で、北側でもたくさんの花を咲かせてくれるのは貴重ですね。

花瓶に飾っても長い間楽しめます。

最近は仕事が少し暇になって、ゆっくりしようと思っていたのですが、

そういうときに限って学校の役員の仕事が増えたりします。

役員の任期も残り2週間なので、しっかり引き継ぎをして気持ちよく

終わりたいと思っています。

副部長からいきなりの交代で部長になってしまって、いろいろ大変でしたが、

校長先生、教頭先生をはじめ、たくさんの方との交流ができたことは

本当によかったと思います。



















春休み最終日です。

いつもお世話になっているあすかさんのお宅でこどもリボンの会を開いていただきました。

これは子供に教える間に、私が作ったもので、お世話になったヤマハの先生への

プレゼントの予定です。

子供たちの作品はこちら↓

74808c43.jpg
























この几帳面な並べ方は長女です。

こういうところは几帳面でもどこかぬけているようで、持ってかえるバッグを忘れたので

飴を入れてきたビニールに入れてかえったら、ビニールに穴があいていたようで

1個なくしていました・・。

そしてこちらが次女です。↓

a6e73c2c.jpg
























写真を撮るから並べてね〜と声をかけたにも関わらず、こんな感じです。

次女の性格がよく現れています・・。

兄弟で同じAB型でも、並べ方ひとつでもこんなに違うんですよね〜。

そういえば夕ご飯の会話でもこんな様子でした。

母「校長先生と教頭先生はさすがに頭がきれるね」

姉「頭がきれるってぱかっとわれるってこと・・?」

妹「ちがうでしょ〜えらいってことよ!まったく〜!」



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]