忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつものように適当に布を買ってきて、さあマスクを作ろうと先ずネットで作り方を
調べたら・・

あんなに小さいマスクなのに布の長さが25センチもいるなんでビックリ!!
な〜んにも考えないで、マスクなら10センチもあったら十分!と
ケチな私は勝手に思い込み、たった10センチしか布を買ってなかったんです〜・・。

でもでもド○○○店のスタッフの方にも

私   →「マスクなので10センチでじゅうぶんですよね〜」
お店の方→「そうですね」  

って、会話をした記憶があるんだけど・・。

いまさら言っても仕方がないので早速制作開始。
実際に買った布は15センチ〜20センチの長さがあったのでその布を
ちょきちょき切って、なんとか出来上がったのが写真の3枚です。

本当は仲良しのお友達にもあげようと思っていたんだけど、
ちょっとこれをあげるのは不安なので
またプレゼントのマスクは後日つくる事にします。

今日もクリックお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
PR
 週末は中央公園で開催されていたグリーンフェアに行きたかったので、
お弁当を持ってお花見をもすることにしました。

 グリーンフェアの様子をデジカメで撮ったのですが、今ひとつパットしない写真です。
主人の一眼レフのデジカメだときれいに撮れるけど、本当に重たいんですよね〜。
私もこのカメラ買ったばかりだけど、やっぱり自分用の一眼レフのコンパクトデジカメが
欲しい〜!
hanaさん、コメントありがとう。やっぱり私のおすすめは一眼レフ付きかな?
hanaさんのブログの写真もいつもきれいだなあって思っていたけどね。
と言っても今どんなのがあるかあまり詳しくないんだけどね・・。

e05eb2c1.jpeg


































グリーンフェアの開催中は同じこの場所の一画がなんと無料の駐車場になって
いるんです。(知ってました?)
人目が気にならなかったら、グリーンフェアに行かなくても駐車場は自由に出入り
出来るんですよ〜。
という事で、早速その駐車場に車をとめて、お花見ランチです。
(相変わらすワンパターン弁当なので、写真で紹介はできません・・)

もうだいたい欲しい植木は植えてしまったので、これといって興奮もなく
ぐるっと見ていたら、ずっと欲しかったアスチルベの苗木を発見!
もう一つ、欲しかった苗木(名前は忘れてしまった・・)を購入して大満足で帰りました。
市内の桜は散り始めていましたけど、中央公園のこの桜の木はとってもきれいでしたよ。
今日もクリックよろしくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
871a5d8d.jpg














































次女の体操袋と手さげバッグもやっと完成しました。
2つの生地は次女が自分で選びました。
あとは私が出来上がりのデザインをイメージしながら、布を裁断しました。
といってもほぼワンパターンですけど・・

今回は手さげバッグのポケットの柄合わせにこだわってしまいました。
ピンクのお花のモール(?)を縫い付けて、お花畑のようになりました。
裏側の布も少し出してアクセント(グリーンの部分)を付けてみました。
体操袋はゆらゆら揺れる3色のボンボンをちょこっとつけてみました。

次女曰く
「かあさん、これ両方ともとってもかわいい〜ね〜」

気に入ってくれて良かった!
次は算数セットの名前書きです。




4月になってちっともブログを更新していなかったのが、ずっと気になっていたけど
数日夜更かしして、明日はもう『始業式』+『入学式』という前日にやっと完成しました。
長女の学校に持っていく手さげバッグです。

以前、Aさんがとてもかわいいビニールバッグを作っていたので、私も!
と思い作ってみました。
Aさん曰く「ふちもかがらなくていいし、裏地もいらないから簡単よ〜」
と言っていたのを真に受け(レベルの違いを忘れていたし・・)

裁断した後、長女が
「ビニールで雨よけなんだから、ファスナーがないと〜」
と言ったのでこれまた真に受け、デザイン画も型紙もなしに、頭のなかで
いつものように考えながら、残った布でファスナーを取り付ける事に・・。

結果は・・思っていた異常に大変でした。
でも完成したら、大満足!!!

主人に「買ったら1500円だな」と言われようが、
長女に「おっきい〜・・」と言われようが、
私が満足したらそれでいいんです!
懲りずに、次は次女の手さげバッグをちくちく作っています。

まだまだ体操袋に、マスク・・
ど〜してもっと早くにしなかったのかと反省しつつの日々です。


春休みもあっという間でした。
私は仕事の日もあるので、そんな時は娘たちは祖父母の家に遊びにいっています。
主人の実家はすぐ近く。
ヨークシャーを飼っているので一緒に散歩に行くのが楽しみのようです。
私の実家は益田市というところなので、少し遠いのですが、
それでも車で二時間半で行けます。

この前の週末から娘たちはその益田の実家にでかけて、月曜,火曜は夫婦二人だけでした。
(といっても主人の帰りは遅いので私は久しぶりにゆっくりした時間を過ごしました。)
あれもこれもしたいことは山ほどあったのに、ついついぼーとしてしまって、
あっという間に過ぎてしまい、明日は益田にお迎えです。

明日はこれまた強行スケジュールで、朝、小学校で娘の入学手続きに出かけ、
その後3時間くらい仕事をこなし、終わってから自分で車を運転して益田に向かいます。

夕方次女から、「はがぬけそうでごはんがたべれない〜」と泣いて電話が・・
幸いその後しばらくして、抜けたので元気になったようですけど・・
おばあちゃん曰く、ちょっとホームシックのようです。
(前回,益田にお泊まりした時は全く平気だったのに不思議です。
もしかして入学前でナイーブになってる?

明日は益田に1泊して次の日に広島に帰ります。
ブログも更新していないのが気になったので、とりとめもないことですけど・・。

最後にちょっとPR ♪
  今日は久しぶりにハー・ストーリィハウスでランチしました。
  近くの公園では、お花見を楽しんでいる親子でいっぱいです。
  テイクアウトのランチボックスもあるので、
  今度はランチボックスを買ってお花見したいなあ。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]