忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4fbfd0e3.jpeg 
























今朝の収穫です。私のお気に入りの庭も現在は主人が育てている野菜で覆い尽くされて

いるので、まったく楽しむことができないのですが、かわりにこれだけの収穫があると

文句も言えないかな?

他のことで言いたい文句はたくさんありますけど!

家で採れたての野菜を食べると、みずみずしくてとっても美味しいですよ。

特にキュウリのみずみずしさはダントツ一番です。

子供たちも大きくなりよく食べるので、たくさん野菜が採れてもあっという間に

なくなってしまいます。

こちらの写真はキュウリやトマトの陰になってしまったお気に入りのアガパンサスです。

去年は株が小さかったので1本しか咲かなかったのですが、今年は5本くらい咲いて

とっても華やかなんです!・・野菜の裏ですけど・・

135e32da.jpeg






































PR



またまた久しぶりのブログ更新です。

きのうはたくさんのいただきものがありました。

お花は、家を建てていただいたワウハウスさんからのものです。

明日が私の誕生日なので毎年持ってきてくださいます。

家族からは「何でお母さんだけ〜」といわれますが、当然です。

主婦のネットワーク、口コミってすごいからでしょう!

梅はとなりのとなりのMさんから。

実家からの頂き物だそうですが、大きくていい香りがします。

今年は梅酒ではなくて梅ジュースの予定です。

あともう一つは、お仕事をいただいているUさんからの京都のお土産です。

この時期にしか出回らない水茄子のお漬け物です。

かむと茄子のほんのり甘さが感じられて美味しくいただきました。

朝食べてしまって写真がありません、ごめんなさい。

こんなにいただきものが多い日も珍しいです。









久しぶりにミシンを出してきて娘のバッグをつくりました。

近所のピアノ教室に行くことになったので教材が入れやすいよう縦型で作ってみました。

布に個性があったので裏地を同色系の水玉にして、フリンジをつけただけで

シンプルなのでとても簡単にできました。

こちら↓

d2ed333d.jpg



























右側は娘のジーンズの左の膝に穴があいたのでパッチワーク風にしてみました。

結構リメイクしてかわいくなったと思うのですが、なぜか娘はまだはいてくれません・・。

気に入っていないのでしょうか・・。

このあとまたまた学校用のバッグを作ったですが、娘たちが早速持っていったので

写真を撮る間もありませんでした。

久しぶりに手作りができて楽しい週末でした。








先週の土曜日は小学校の運動会でした。

今年の運動会のお弁当は、リラックマが大好きな次女のためにこんないなり寿司を作って

みました。久しぶりのお弁当で次女はとっても楽しみにしてくれていましたが、長女は

あまり気に入っていないようです。(リラックマにみえない!という理由で)

おまけにお腹がすいてはと思って、ぎゅうぎゅうにつめてお弁当を作ったので

お昼にお弁当を開けたときは・・。

その上、お弁当を食べる時間があまりに短くて味わうどころか大慌てで

食べたようです。

幸いにも、たくさん作りすぎてリラックマいなりが余っていたので、

娘二人は家に帰ってから

「かわい〜♬」

といって美味しそうに食べてくれました。

1a3c7151.jpg 
























今日は午後からのお仕事なので午前中は好きなことをして過ごしました。

近くのフリーマーケットにTさんと待ち合わせをして出かけ、かえってからは

庭に出て水やりと収穫!

こんなにたくさんのラディッシュがとれました。

早速お漬け物と、マリネにしてみました。マリネは初めてなので美味しくできるか

ちょっと不安です。


きのうは久しぶりに ハーストーリプラス におじゃましてきました。

ランチ付きブレスト(ブレインストーミング)に参加。

主婦(女性)としての意見や知恵を出し合ってすてきな商品を作り出すお手伝いです。

いつも思うことは、もっともっと社会の中で主婦(女性)の意見が必要なことって

多いはずなのに、なぜ主婦(女性)が活躍できるお仕事は少ないんだろうということです。

そんな主婦(女性)が活躍できる場を提供している ハーストーリプラス は

素敵な会社だと思います。

今日のような普段の何気ない生活からもヒントになることがあるかもしれませんね。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]