忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




春休み最終日です。

いつもお世話になっているあすかさんのお宅でこどもリボンの会を開いていただきました。

これは子供に教える間に、私が作ったもので、お世話になったヤマハの先生への

プレゼントの予定です。

子供たちの作品はこちら↓

74808c43.jpg
























この几帳面な並べ方は長女です。

こういうところは几帳面でもどこかぬけているようで、持ってかえるバッグを忘れたので

飴を入れてきたビニールに入れてかえったら、ビニールに穴があいていたようで

1個なくしていました・・。

そしてこちらが次女です。↓

a6e73c2c.jpg
























写真を撮るから並べてね〜と声をかけたにも関わらず、こんな感じです。

次女の性格がよく現れています・・。

兄弟で同じAB型でも、並べ方ひとつでもこんなに違うんですよね〜。

そういえば夕ご飯の会話でもこんな様子でした。

母「校長先生と教頭先生はさすがに頭がきれるね」

姉「頭がきれるってぱかっとわれるってこと・・?」

妹「ちがうでしょ〜えらいってことよ!まったく〜!」



PR


大好きなムスカリです。

今日は朝から雨だし、仕事も午後から2時間とメールチェックだけなのでのんびりすごしています。

昨日撮った写真があったので久しぶりに二日続けてブログを更新してみました。

このムスカリは去年植えっぱなしにしていたものです。

手入れもいらないし、ほったらかしで4、5年は大丈夫と聞いています。

最近はムスカリの色や形のバリエーションも増えてきたので、もう一種類植えたいと思っています。

春になると園芸ショップに行くのがとっても楽しくなります。

お気に入りの園芸ショップは「己斐ガーデンスクエア」「庭の散歩道」です。

近くに出かけたときは必ずといっていいほど立ち寄ってしまいます。

c7fb9956.JPG



























今日は朝早くから出かけ子供たちを映画館に連れて行きました。

長女と次女の友達5名でGフォースという3D映画を見に行き、今回初めて子供たちだけで

映画館に入りました。子供たちが映画を見ている間、親はティータイム・・というより

おしゃべりがメインですけど・・。

朝早いにもかかわらず、映画館で偶然あすかさんに会って2人でおしゃべりの予定が3人に!

在宅ワークで自宅にこもりがちな私にとって、久しぶりになが~いおしゃべりができて

とっても楽しい時間でした。

映画の後、軽く食事した後は、天気も悪かったのでみんなでうちに来て遊ぶことに。

4月からは5年生になるというのに、庭にでてみんなでおままごと?やどろだんご作りに

夢中になって遊んでいました。

その様子がこちら↓

9f9c0ac8.JPG



























これは長女のグループ。次女たちは飽きてしまって家の中に入ったところでした。

子供たちが遊ぶ横で、久しぶりにブログを更新しようと、写真をとってみました。

トップの写真も、いつもの私の安~いデジカメではなく、主人の高~いデジカメで撮ったものなので

きれいにとれました。


 



3連休初日はヤマハの発表会の日で長女は朝からリハーサルに出かけました。

13時半から始まったヤマハの発表会も今回で3回目なので、

そつなくこなし、(本人は緊張したといっていたけど、まったくそんな様子もなく)

終わったそのあしで、私の実家の益田に出発です。

今回主人は仕事で忙しく、3人で行きます。

お正月にぎっくり腰で主人が寝込んだので、益田はものすごく久しぶりです。

連休2日目は、実家から車で40分のアクアスにいきました。

結構久しぶりです。

DSCF1698.JPG



























ペンギン館がオープンして初めてなので楽しみでした。

連休中日はとっても寒くて、そとの公園で遊ぶことはできなかったけれど、おかげで

ペンギンは元気がよくてかわいい行進や、アシカのパフォーマンスは満喫できました。

現在シロイルカは出産後まだ間もないので遠くからしか見ることができなかったのが残念でした。

長女は、持ってきたDSで写真を取って楽しんでいました。

次女はタッチプールでさめをわしづかみにして喜んでいました・・


DSCF1705.JPG



























それぞれ思い出のお土産も買って、大満足の一日だったようです。


最近の玄関脇の寄せ植えとローズマリーです。
クリスマスの時期に白のガーデンシクラメンと葉ぼたんとシルバーレースなどを
寄せ植えにしていたのが、シルバーレースだけが異常に育ってしまいました。

葉ぼたんも初めて育ててみました。
たくさんある中から悩みに悩んで選んだのですが、上品なパールピンクの
色が気に入っています。

鉢植えのローズマリーも満開になりました。
雨がふるといいにおいがします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]