忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の初泳ぎです。

いつもなら第4土曜日だから、サンリブのフリマに行って掘り出し物を見つけるところですが

あまりの暑さにとても出かける気になれず、海に変更になりました。

私はどちらかと言えば、子供もいるし施設の整った海水浴場がやはり便利で助かるのですが、

今回は人ごみと渋滞がきらいな主人のおすすめの無人島に連れて行かされました。

おかげで人は少なく、意外にも山陰で日陰も多く用意していったタープをはることもなく

涼しい自然の風で一日ゆっくり過ごせました。

子供はいつものように泳ぐの30分、あとはひたすら砂遊びと貝ひろいです。

早速、長女は拾ってきた貝でこんなものを作っていました。

親ばかではありますが、けっこうかわいい♥

380c2333.jpg

































PR



先月から始めた小学校の手芸クラブで作ったものです。

初めての粘土細工です。

今回は講師の方に来ていただいて指導を受けました。

写真では大きさがわかりにくいのですが、グラスの方の金魚はとっても小さくて

体長が1センチほどしかありません。

ヒレも1ミリという世界で、その小ささに悪戦苦闘して完成しました。

最初に小さい方を作ってから次に大きい方を作ったので、

大きい方は楽勝です!

でもこの後お仕事だったので、時間がなくなって慌てました。

最後に作った水草の雑なこと!

でも子供たちはとっても喜んでくれて、一つずつ机に飾ってくれました。







久しぶりに2日続けてのブログ更新です!

長女が5年生になって家庭科が始まるのでエプロンをつくろうと思い何ヶ月かたち

やっと完成しました。

手を動かしはじめたらあっという間なんですけど、始めるまでがなかなか・・

生地を買ってきてから何日か過ぎ、裁断してから何日か過ぎ・・という感じです。

毎日の忙しさに追われて、じっくりミシンと向き合う時間がついつい後回しになってしまって、

予想以上に時間がかかってしまいました。

ジンプルな生地を選んだので、パッチワーク風のポケットとくるみボタンがポイントです。

3cc68e9e.jpg



























次女にはエプロンを作っていないので、ティッシュケースを2つパパッとつくってあげたら

とっても喜んでくれました。(実は次女にもエプロンを作るね。といって生地は買って

あるんですけど・・。)

始めるまでは面倒と思っても完成するとうれしくなってしまいます。

私のストレス発散方法の一つです。






今日のお昼ご飯はざるうどんにしました。

次女が暇そうにしていたので一緒にお昼ご飯をつくりました。

ゆで卵の殻むきとトマトとキュウリを切ったあと、盛りつけもさせてみたら

うどんをぐちゃぐちゃつかんで、その上もみもみ始めたので

私も主人も気持ち悪くなって、「自分のだけかわいくもりつけてみて〜」と言ったら

こんな感じになりました。

本人いわく「コアラ〜♥」だそうです。

そういえば似ていると思うのは親ばかでしょうか?



24616a31.JPG


























在宅ワーク用に使っているPC用に新しい壁紙を手に入れました。

この壁紙はけっこう貴重?だったりします!?

どこで手に入れたかというとこちら(クリックしてみてくださいね)

三つ星カレッジというサイトの中の「三つ星度チェック」に挑戦して

見事三つ星をもらった人だけが壁紙をもらえるんです。

前回挑戦した時は、ぜんぜん三つ星に届かなかったのでとってもうれしいです。

今回の「三つ星度チェック」は、暮らすチカラ“アップ”編♪

  「住まい」「料理」「美容・健康」「運動・食生活」の4テーマに関してのクイズ形式なんですけど、

個人的な感想としては前回よりちょっぴり簡単だったかな?

興味があったら挑戦してみてくださいね↓

       三つ星度チェック

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]