忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次女がずいぶん前に作ったものですが、光が差し込むととてもきれいなので

玄関に飾っています。

紙とセロテープだけでこんなにきれいなものができるなんてアイデアの勝負ですね。

フリーマーケットで手作りのものを売っているのを見て、アイデアとまめさに

感動する事があります。

先日もきれいな紙を切っていろいろなサイズの封筒を作って売っている方がいて

サイズのかわいらしさとまめな手仕事に感動して買ってしまいました。

私も基本的に作る事は好きなので、自分でデザインして作ってそれで

食べていけたらとても幸せだな〜と思うこともありますが、

好きな事を仕事にするのもつらいかも?と思ったりする事もあります。

仕事は仕事と割り切って、たま〜にの手作りでストレス発散しています。


PR


週末に次女の仲良しのお友達二人がお泊まりにきてくれました。

土曜日はあたたかく、庭でバーベキューをしました。

メニューは焼き鳥、焼きイカ、ウィンナー、焼きそばなど子供たちの

大好きなものばかりです。

不思議だったのはシイタケ!うちの子供たちだけかと思ったら

みんな大好きで取り合いになってしまうくらいペロリとなくなりました。

夜は、珍しいかなと思い寝袋を用意してみました。

とっても喜んでくれたけど、2階で使用するにはかなり暑かったようです。

日曜日は公園に行く予定が、雨が降ってしまったので

家でクッキーを作る事になったけど、いろいろなクッキーを作って楽しんでいました。

こんなふうに幼稚園のころから大の仲良しで、小学校2年生になった今でも

とっても仲良く遊んでいます。

このままずっと仲良くよいお友達でいてくれたらと思います。



土曜日の夜に大歳神社のお祭りを見に行ったので

昨日は家でゆっくり過ごす予定でしたが、朝からお祓いにきてもらったり

長女のお誕生日ご飯のリクエストのチーズフォンデュを急遽ランチメニューに

したりといつものようにバタバタと過ごす事に・・。

チーズフォンデュは大好評だったのでまた作ってみたいと思いました。

午後からは実家から送られてきた栗をむいて、栗ごはんの準備をしたり

子供たちが紅茶クッキーを作りたいと言い出したので、生地を準備したり

あい間で庭の鉢を片付けけて、お夕飯の準備をしていたら

実家から電話があって主人の弟がイカをたくさん釣ったからと

お裾分けをもらいにいき、あまりにも美味しそうだったので

お夕飯にイカのお刺身と酢の物が加わり、またまた家族に好評でした。

いただいたイカは大きいし8杯もあったので片付けを終えた後で残りの

イカをさばいたら結構な時間で、今日一日何時間キッチンにいたかな〜

なんて考えてしまいましたが、こんな日もあっていいかなと思いました。







これってなんだかわかりますか?

実は新商品のヨーグルト『グルト!」なんです!

昨日スーパーに買い物に行ったらこの新商品の試食をしてて、不思議な食べ方をする

ヨーグルトみたいで、なんとなく説明につられて試食をしてみたら

とっても美味しくて早速買ってかえりました!

家族で食べ方やパッケージについてさんざん盛り上がり、昨日と今日で

ペロリと食べてしまった後で、ブログネタとしてあわてて写真を撮ったのがこの一枚です。

偶然、今朝の中国新聞にも新商品、中四国地方販売開始という記事を見つけました。

でもグーグルで検索してみたら、でるわでるわ・・

(気になる方は「グルト!」で検索してみてくださいね)

4月から順次発売で、なんと私たちの地域は半年も遅れての販売開始でした・・。

話はそれてしまいましたが、なぜこの「グルト!」に感動したかというと、

一番はその食べ方です!

パッケージに子供が食べている写真があるのもとってもインパクトがあって

ユニークですし、中に入っている6本のパーケージが違っているのも

遊び心があっていいですね。

新商品というと、味や食感にこだわったものがほとんどですが

食べ方、食べるシーンを買える

この「グルト!」のアイディア、企画力に感動です!












ようやく涼しくなってきたので、久しぶりにガーデニングの話題です。

夏からずっと水やりだけで庭はほったらかし状態でしたが、

今日は久しぶりに庭に出て、主人が育てている野菜を収穫しました。

今日の収穫はツルムラサキとレタスとまびいた水菜です。

子供に聞くとツルムラサキを知らない同級生もたくさんいるみたいです。

くせはないのですが特に美味しいという訳でもないので、

なかなか買って食べないのでしょうか?

夏の野菜らしく、ゆでるとヌメリが増すようです。

子供たちはあまり好きではないようですけど、夏の栄養野菜と思って

ちょっと甘くてごまがたくさん入ったごま和えなどにして食べさせています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]