忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつものリボンの会です。
前回、今回と2回かけて作った真っ白なコサージュの写真を撮るのを忘れてしまって
とっても残念です。

初めてコサージュに挑戦しました。
息子さんの卒業式に付けてもらえたらと思って、真っ白のコサージュにしました。
謝恩会の準備で忙しくて、自分の服装のことまで考えていなかったようで
感激してもらえてよかったです。

あとは自分用のコサージュをひとつ作りました。
これも初めてでバランスをとるのにちょっと苦労しました。
娘がほしがったのですが、一つしかつくらなかったので・・。

今度は娘たちにも作ってあげようと思います。

その他に初めて挑戦したのは、バレッタ(写真右上の小さいの)です。
子供たちが伸びてきた前髪を結んでちょっと止めるのにいいかなあと思って作ってみました。

今回も、幼稚園時代のママ友と会っておしゃべりしながら好きなものが作れて
とっても楽しい時間でした。
Oさん、いつもありがとう。
hanaさんに会えなかったのがちょっぴり残念でした。


PR


久しぶりに花瓶に花を飾りました。
冬に咲く花が少なくて最近は花瓶にはいつもアイビーばかりだったのですが
クリスマスローズがやっと咲いてくれたので、飾ってみました。

クリスマスローズってたくさんの種類があって、どれを買おうか迷ったのですが
うちにあるのはこの真っ白なクリスマスローズとピンクがかったパープルの
ポピュラーなタイプです。

クリスマスローズって庭に植えても下を向いて咲くので、地面に這って
覗き込まないと花を楽しむ事が出来ないんですけど、切り花にして
花瓶に生けてあげると、枯れずにいつまでも楽しく事ができます。

3月になって雨の多い日が続きますが、庭木のつぼみがどんどん膨らんで
少しずつ花を咲かせています。
これからが楽しみです。




久しぶりにガーデニングの話題です。
今日はとってもいい天気で春のようです。

在宅ワークをはじめて、時間に追われる事がなくなり
朝から庭に出て収穫をしてみました。

チンゲンサイ、ミズナ、パセリ、コウサイタイ、ネギ、
それと写真には写っていませんがいつものターサイ。

今年初めてなのは、コウサイタイ。これって何かわかりますか?
写真の右下の茎が赤いのがコウサイタイです。
またまた中国野菜です。
今夜おひたしにする予定ですので味はまた紹介しますね。

驚きなのはほとんど一生懸命育てていないのににょきにょき育ってきたものです。
ネギやミズナはずっと前に植えてほったらかし。
はさみで切ったあと時間がたったらまた大きくなってくれるんです。
パセリやチンゲンサイは去年のこぼれだねから成長したものです。

さすがに変わり種のターサイやコウサイタイは主人の愛情たっぷりに育った
モノですけど・・。

今日はゆっくり庭を見回したら、梅の花が一つ咲いているのを見つけました。
春はもうすぐそこです。




先週はフィギュアスケートで高橋大輔が銅メダル〜!!なんて喜んでいたら、
もうすぐ3月!という事に気がつき、あわててひな人形を飾りました。

長女はだんだん趣味が男の子っぽくなり、もはや興味がないようで、
今年は次女だけが手伝ってくれました。

今年は雛飾りを独占出来るので、次女はとっても嬉しそうでした。
やっぱり下の子はかわいい!

うちのひな人形は親王飾りなので出し入れは簡単なんですけど、
やたら巨大で、台が奥行き80センチくらいあるのでただでさえ狭い和室が、
この時期は非常に狭く感じられます。

でも私としては、毎年この時期、ひな人形が飾られた和室がきれいで大好きです。
会社のもろもろの理由で、今後は在宅で仕事をすることになり、
先週、在宅対応PCを頂き、いよいよと我が家を見回してみたら
落ち着いて仕事をするスペースがな〜い!

パソコンのある部屋はいつの間にか納戸と変化し、いろいろなものが
山積みし、こんな部屋で仕事をしたらストレスがたまりそうな状態!

あわてて週末に片付けを始め、予想外にも主人が結構手伝ってくれたので
なんとか、写真のような部屋にまできれいになりました。

主人は磨きフェチなので主人の手にかかると何もかもがピッカピカ!
私は「あとはよろしく!」
と、ガラスマイペットをそっと置いて寝てしまいました。
「父さん、ありがとう!」

a423e505.jpg






































カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]