忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GWは初めて家族でフラワーフェスティバルに行く予定のはずが
長女の宿題が午後になってもいつまでも終わらず、(こんなことは我が家ではよくあります)
だれもそれほど行きたいわけでもなかったため中止に。

代わりに、今日折込広告があったガーデニングセンター『グリーンファームHAJI』 に
ドライブがてら行くことになりました。
(サイトで場所を確認して下さいね)

土師ダムのすぐ近くなので、ずいぶん遠くまでチラシを折込んだねなんて言いながら
遠いなあ〜と思いながら走っていると、やっと到着!

遠くまで来た甲斐がありました。
凄く広い土地にたくさんの木が植えてあって、まるで公園みたいです。
普通のガーデニングショップでは見た事がない木もたくさんあり見応えがあります。
(ガーデニングに興味がない方はそれほどでもないかな・・)

センターの真ん中には芝生の広いスペースを囲んでテーブルとベンチがあり、
子供たちは持っていったボールで遊んだり、男の子たちと友達になって鬼ごっこをしたり
2時間以上はいたと思うのですけど、森の中で遊んでいるようで全然飽きないのです。

暑くてのどが乾いても、建物の中に休憩スペースがあるし、冷たい水も飲み放題!
子供たちは、持ってきたお茶よりおいしいとがぶがぶ飲んでいました。

結局買ったのは70円くらいの野菜とハーブの苗くらいですけど、
うちにある枝垂れ梅と利休梅の病気の相談にのってもらったり、予防方法を
教えてももらったり、とても親切丁寧にして頂きました。
ありがとうございました。

庭木を探している方、庭づくりを考えている方にはおすすめのお店です。
ちなみに会社は西区の己斐上にあるそうです。
(うちにチラシが折込まれていたのも納得です)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]