忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はずっと学校のPTA行事の給食試食会の準備に追われていて、とても忙しい一週間でした。
金曜日に110名参加の試食会も無事に終わって、やっとブログの更新ができました。

この後も明日の部会の資料作成があるにもかかわらず、先ずはブログの更新です!
最近は庭に出る時間もほとんどなく、いや時間があっても我が家の庭は日が当たりすぎて
暑くなってきてちょっと怯んでしまいます。

庭もなんとなくさまになってきて、植えるスペースも少なくなってきて、最近は
かなりペースダウンしています。

ブログの更新もちょっと手抜き。
先週撮っていた写真でごめんなさい。以前も紹介したスモークツリーです。
スモークツリーの花って本当に不思議ですよね?
この状態が1番きれいで私は大好きです。↓
9117ed6a.jpg


























他に最近のニューフェイスはこちら↓
b4bbc5bf.jpg



































ニューフェイスと言っても植えたのは1年前です。
去年植えた時は、葉っぱが次々に虫に食べられて全然成長しなかったので
枯れてしまったものと思っていたら、今年また芽を出し始めました。

植え替えようと思って掘り返したら大きな球根に育っていたので
大胆にもその球根をポキポキ割って、株分けしてみたらこんなに元気に育ち
たくさんの花を咲かせました。
本当に植物の強さには感心させられます。

まだまだたくさんアップしたい事はあるけれど、ちょっと仕事も気になるので
この辺で今日は終わりにしようと思います。
忙しい毎日を癒してもらっている卓上の花は柏葉あじさいです。
咲きすぎて重たくて耐えられなくなったものを、花瓶に挿してみました。
7e6b7a94.jpg



































柏葉あじさいは花もきれいですけど、秋の葉っぱの紅葉がとっても素敵です。
日が当たらないところでも、たくさんの花が咲くので我が家の西側には
ぴったりのお花です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]