忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年生になって2回目の参観日でした。
かなりマイペースの長女は参観日に行くたびに、かなり不安になって
帰ってきていましたが、最近ようやく安心してみていられるくらいに
(人並みに?)成長したように思います。

本人も先生のテキパキしたスピード感のある授業にも慣れたようで、
「先生、偉そうだったでしょ〜」と聞いてきます。
まあ確かにかなり偉そうなのですが、嫌みではなく体育会系のノリで
見ていて気持ちがいいくらいです。
男の先生も初めてなので、新しい経験で楽しみな1年です。

今日は参観のあと懇談会に出席(今年は役員なので仕方なく)しました。
その間、二女はお友達の家に行って一緒にスイミングに行きました。
長女は家で留守番をするというので、鍵をもって家に帰りました。

懇談の途中何度か長女が電話をしていたようで、終わってから慌てて
家に電話しましたが、誰もいません・・
自宅に帰っても留守番をしているはずの長女の姿もなくシ〜ン。

どこかに遊びにいったようですが、手紙の1つもなく
心配どころか、ふつふつと怒りがこみ上げてきました。

しばらくして長女が帰ってきて、私が携帯に気がつかなかった事を
先に指摘され、
「お茶忘れたから取りに帰った、また児童館行くね〜」
と怒るる間もなくまた出て行ってしまいました。

なんだか長女の成長を感じた1日でした。

今日の収穫はこれ↓
940bce79.jpg























最近はインゲンがたくさんできます。
2,3日に1回はこのくらい採れるんですよ。
子供たちは茹でてそのまま食べています。とても甘くて美味しいんです。
今日採れたものは、いつも親子で仲良くさせてもらっているAさんとTさんにおすそ分けです。
いつも仲良くしてくれてありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]