忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにガーデニングの話題です。
この地味〜な花は何かご存知ですか?
ムラサキシキブという名前です。
見た目通り、なんだか古風な名前ですよね?
去年小さな枝を(大きいのは高いから買いません)植えたのが、
今年やっと実をつけました。
もっともっとたくさん実をつけたら見応えがあるはずなんですが・・

今年も今ひとつぱっとしません・・。
何となく植える場所が違ったかなあと反省しています。
最近一通り植えて、庭らしくなって落ち着いてきたので、あまり
植物のお引っ越し(植え替えの事です)はなかったのですが、
なんとなくこの場所はNGです。

主人は大きくなって階段の方に垂れ下がったらすごいぞ!って
夢みたいな事を言っていますが、どう見たって枝のしなり具合が
逆なんですけど・・

備前焼風の鉢に移して開花の時だけ玄関に出すのが良いかも、
なんていろいろ悩み中の花です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]