忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60745586.jpg
































昨日の夜、娘二人を連れて近所の大歳神社のお祭りに
行ってきました。この秋祭りは、子供神楽と花火があり
我が家では毎年とても楽しみにしている行事です。

例年は、次の日の子供神輿に朝早くから参加していたので、
10時くらいには帰ってしまっていたのですが、今年は次女が
どうしても最後まで見たい!
(実は次女は大の神楽ファンなんです!)
というので、子供神輿には参加せず、初めて最後まで
見ることにしました。

子供神楽の合間合間に、手持ち花火や筒の花火があがる
のですが、とっても見事なんです。たまに、爆発したり、
風の勢いで火の粉が飛びかかってきたりとんでもなくスリルが
あります。

499f69bb.jpg



































 子供たちは友達同士で遊び、私達も親同士始終ぺちゃくちゃ
おしゃべりに夢中になり、とっても楽しい時間でした。
みんな忙しくなって年に一回ここであうのもいいね〜
なんて話をしてました。

今年は学校の役員をしているおかげ?でPTA会長からも、
ビールやカクテルドリンクの差し入れを頂き、
ガブガブゴクゴク・・
おかげで寒さを感じるどころか、ほんのりあたたかくなり
心地いい夜でした。

でもこの差し入れの意味を考えると、ちょっと怖いので
ここは一言ビシッと言わなくてはと思い、

「ふれあいバザーでは働きますが、
       来年は執行部には入りませんよ〜!」

ときちんと言わせていただきました。
でも、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

今年は子供たちにお菓子は配らないと言われてあきらめて
いたのに、最後までいた子供たちだけ、お菓子を配って
くれました。それも両手いっぱいです!
子供たちも大満足で、ちょこっと食べながら帰りました。

父さんは、家でのんびりくつろいでいたようで
家族4人それぞれが満足した夜でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]