忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は長女の10回目の誕生日です。
誕生日プレゼントは9月の次女の誕生日に合わせてすでに
買ってしまい、おまけに日曜日から長女は今流行のインフル
エンザにかかって寝込んでいて、お誕生日なんてすっかり
忘れていました。

あと3日で10歳になるといったにもかかわらず、S医院の先生には
「ラッキーだね。9歳ならタミフルがのめるよ〜」
と処方され、ふれあいの前で役員の重要な仕事にも出席できなく
なり、(みなさんご迷惑をおかけしました)
日曜から家に引きこもっています。

それでも今日の部会はちょっと心配だったので、1時間だけ主人に
留守番をお願いして学校に行ってきました。

その上こんな日に限って次女の参観日だったりします。
1年生でお母さんがいないのはあまりに可哀想と思い、
長女の熱も下がったし30分だけ参観にも行きました。
おかげで引きこもりから開放され、少しストレス解消に
なりました。

すっかり気分転換ができた私は、心に余裕ができて
せっかくの誕生日だから、何かしてあげようと思い、
ケーキを作ろうとしたら、紅茶のクッキーがいいと
言うので簡単だし、クッキーを作ることになりました。
生地だけ作って、あとの型抜きは次女が学校からかえって
娘二人でつくりました。
(でも私が食べるのは、次女が作ったクッキーだけです。
 長女のインフルエンザクッキーはさすがに
 食べられませんでした)

お夕飯はこれまた長女のリクエストで茶碗蒸しがいいと
とっても地味なので、茶碗蒸しと天ぷらと高野豆腐で
終わりでした。
どんなに地味でも本人が満足しているようなので
良しとしましょう!

インフルエンザのはずの長女は、タミフルのおかげか
昨日の夕方から熱も下がって、今日は実に楽しそうに
ひとりでこそこそ遊んでいました。
おまけに運がいいのか、長女が休んだ月曜日はクラス
全員が早退し、火曜日からは学級閉鎖になっています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]