忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東側のフェンスは燐家と共有(いやお隣のだったかも)なので、境のフェンス沿いに
メラレウカを植えています。会社の近くのお花屋さんの壁沿いにこのメラレウカが
植えられていて、植物の名前は当時わからなかったのですが、とても気に入っていたんです。
ある日よく行く己斐ガーデンスクエアで同じものを見つけたので即購入。
40センチくらいのもので400円くらいだったかな?
良く覚えていないのですが、1年半がたちこんなに大きくなりました。
寒さに当たると葉の先が赤くなってとてもきれいですよ。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。よかったらクリックをお願いします。



PR
実家からもらって1度は枯れてしまいそうだったのですが、茂りすぎている枝を
かなり思い切ってバサバサ切って、栄養たっぷりの新しい土に植え替えたら、
元気になり、少し前からたくさんの花をつけて、玄関でお客様を迎えています。
他にも2カ所に植えているのですが、どちらも順調に育っています。
今度はピンクの花が咲くローズマリーも育ててみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
↑よかったらクリックをお願いしすね。ランキングに参加しています。




昨年の3月の終わりに購入した枝垂れ梅が週末のお天気で急に咲きはじめました。昨年の春に咲き終わった頃、我が家にやってきて主人はものすごく大切にしていたのですけど、私はみどりの葉ばかりでつまらないな〜なんて思っていたら、土曜日の朝に「梅の花が1つだけ咲いたよ〜」と話していたら、午後に気温が上がって急に咲き始めました。次女は「とうさんのうそつき〜梅の花ははたくさん咲いてるよ〜」と怒っていました。
初めてブログ村ランキングに参加してみました。
この記事を読んだ方は良かったら、プチッとクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 花ブログへ

 IMGP5453.jpg



 主人が畑で作っている大根をぬいてみました。けっこう大きくてびっくりです!
サラダばかりだったので、今日は煮物にして食べました。少し残ったので、
お友達から頂いたゆず大根にまぜてみました。
うちはもっぱら大根はサラダとおでんやふろふき大根にして食べてしまうので
ゆず大根は新鮮でした。取り立てはやはり生で食べた方が甘くて美味しいようです。

DSCF0602.JPG



























 今までマンション住まいで、ガーデニングには全く興味がなかったにもかかわらず、
目の前に真新しい庭ができてからは、熱心に図書館で本を読みあさって、俄然奮闘中です。
家を建てて1年半が過ぎた2009年1月現在の庭の様子です。思考錯誤の連続でまだまだ
進行中です。主人が野菜を担当し、私は花の係です。
左側の写真の中央にある枝垂れ梅
が咲くのがとても楽しみです。昨年の3月に思い切って購入したもので、配達して頂い
た時は、もう花の散った後でしたので、開花の時期が待ち遠しい限りです。

DSCF0574.JPG



























DSCF0579.JPG



























DSCF0577.JPG



























カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]