忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ずっと雨が続いていたり、学校の役員の仕事が忙しかったりで
気がつくと子供たちは夏休みです。

今日は久しぶりに庭に出ました。
(最近、いつも久しぶりと言っているような気がします)

野菜がたくさん育っていたので、空っぽだった冷蔵庫が
いっぱいになるくらいでした。
今日の収穫の一部です。
トマトができ始めたので彩りがきれいです。
このトマトは微妙なミディアムサイズです。
なんと言う種類か忘れたのですが、フルーツみたいに甘くて美味しかったですね。

f531c54a.jpg


























植えてもいないのに庭から芽が出てきた(捨てた残飯の中から?)カボチャも
とうとう収穫して食べてしまいました。
ほったらかしでも大きくなったので文句は言えないけれど、カボチャはイマイチでした。
そのカボチャはこちら(以前にも紹介したかな?)
9214d855.jpg


























今日は次女怪獣がお友達の家にお泊まりにいっていないので、
家の中がとっても静かで、姉妹でけんかすることもなくおだやかな一日でした。
いつも長女ばかりを怒ってしまうのですが、やっぱり原因は次女にあったのかと
つくづく思ってしまいました。(Aさん、今頃くたくただろうな〜・・)

次女はなんでもテキパキとこなすので、すっかり安心していたら、先日の
小学校の懇談で、「算数ができない」と先生に指摘されビックリでした。
内心ちょっと心配だったのですが、1年生だったらこんなものか・・なんて
油断していたら大変な事に・・
夏休みは親子で特訓です!

逆に長女は、家とは全く違うらしく先生には完璧!と言われ、
親としては素直に喜べないのですが・・学校ではとにかく頑張っているようです。
あまりに信じられなくて家での様子を先生に話したら、「違う一面があったんですね〜」
と、馬鹿受け状態でした。
話して良かったのかなあ・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]