忍者ブログ
新居の購入をきっかけに、家族の思い出を残そうと、やっとブログを開設することができました。のんびりスタートしてみようと思います。
[20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次女が通っている「ひろみ幼稚園」は、今日は卒園時保護者同窓会があって在園児は
お休みでした。

天気も悪そうだしまったり過ごそうと思っていたら、親子で仲良くしてもらっている
お友達の家で、お餅つきすることになったので、今日は一日Tさんのお宅にお邪魔させて
頂きました。いつも一緒に遊んでいるAさん親子も一緒です。

お昼前から集まって、お餅つきをしてお昼に食べました。
今回は2回目のお餅つきで、子供たちも結構慣れたもので、あっという間に出来上がり
ました。

ブログにのせるからっと張り切ってカメラをもっていったにも関わらず、作るのに夢中で
みんなでこねこねしているところを撮るのをすっかり忘れてしまいました。
Tさん、3回目こそ写真を撮るからまた呼んで下さいね。



作るところばかりか、次は食べることに夢中になって、これもまた写真を撮るのをすっかり忘れて、きなことあんことのりで、ぺろりと食べてしまいました。大人が3人子供が4人でお腹いっぱい食べても、まだこんんなに残るくらいありました。

残ったお餅は、Aさんと2人でお土産にもらって帰りました。Tさんありがとう♪ 
Tさ
ん、Aさん小学校に行っても親子共々仲良くしてね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また写真撮るの忘れた
あ〜また黒豆の写真を撮るのを忘れたわ〜・・。
うちもあっという間に食べてしまってなくなりました。
小さいサイズも食べやすくてよかったね。
はな 2009/02/01(Sun)18:03:28 編集
美味しかったよ♪
たくさんお土産に頂いたお餅も次の日にはあっというまになくなっちゃって…2日間で一体何個のお餅がお腹に入ったんだろう。

黒豆、ちょうどいい固さでとっても美味しかったよ♪ありがとう~
小学校に行ってもこちらこそ宜しくね☆
tomo-mama 2009/02/01(Sun)08:55:44 編集
お大事にね〜
寝込んでしまったなんて風邪だったのかな〜?
もう大丈夫ということはインフルエンザではなかったようね?
家族の中で体調崩して1番大変なのって自分だと思わない?
特に平日寝込んだら、ご主人は会社だから助けてもらえないよね?
おまけに金曜日は幼稚園がお休みで子供は家にいるし・・。
ごはんは作らないとみんながおなかすかせるしね〜。
体調がなんとか良くなったようで良かったね。
私も寝込まないように気をつけるわ。
春休みの子供料理教室で、お餅つきなんてどう?
あっ料理教室とは言わないかしら・・。
はな 2009/01/31(Sat)21:20:04 編集
無題
出来たてのお餅は美味しいだろうね~~^^
私、木曜日から体調崩して寝込んでたよ。。。
金曜日の同窓会も行けず(涙)

夢中になって撮り忘れ、わかる(笑)
私もよくやっちまいます^^;

私も出来たてのお餅食べたいな~~
hana 2009/01/31(Sat)16:20:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村                             ↑ランキングに参加しています。   よかったらクリックして下さいね。
最新コメント
[12/16 はな]
[12/16 odazuki]
[12/02 はな]
[12/02 odazuki]
[11/19 はな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
趣味:
ガーデニング
バーコード
ブログ内検索
Copyright © みんな大きくなあれ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]